SSブログ

春の花 [しあわせの隠れ場所]

  やっと暖かい日が増えてきました。道ばたを見ていても色とりどりの草花がしっかり咲いています。普通に見られる花ですが、その色は、人工的に作り出すのは難しいでしょうね。

強い赤いツバキです。
DSC01502.JPG

ラッパ水仙です。

DSC01558.JPG

水仙にはには自惚れという花言葉があります。

DSC01555.JPG

これはよくわからないのですが、ムスカリでしょうか?

DSC01483.JPG

芝桜です。秩父では羊山公園に広大な着物の模様をした、芝桜公園があります。

DSC01560.JPG

白、ピンク、黄色、紫のヒアシンスです。

DSC01583.JPG

DSC01582.JPG

DSC01586.JPG

DSC01585.JPG

ご訪問ありがとうございました。

nice!(84)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 7

beny

水仙はナルシスですね。
ムスカリは名前を憶えてくれないとムズカリますよね。
by beny (2012-04-26 20:46) 

susu-38

benyさん、座布団1枚!
by susu-38 (2012-04-26 21:26) 

菅野郁夫

色とりどりの花がきれいですね。

ご訪問、niceをいただき、ありがとうございます。
気ままに投稿していますが、これからも宜しくお願いします。
by 菅野郁夫 (2012-04-26 21:55) 

susu-38

こちらこそ吐露しくお願いいたします。
by susu-38 (2012-04-26 22:46) 

yuuri37

花ってホント綺麗ですよね。私は花の名前を覚えるのが苦手なのですが、知り合いのフラワーアーティストが、略して覚えるといいと言ってました。
by yuuri37 (2012-04-27 00:31) 

susu-38

最近になって、花に興味が出てきました。美しい色彩と、癒しに誘われます。
by susu-38 (2012-04-27 02:00) 

ameya

ほんと、今の景色には色が満ちあふれていますね(^_^)
by ameya (2012-04-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ桜が満開GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


人気ブログランキングへ