SSブログ

やっと秩父も春に・・・。 [しあわせの隠れ場所]

 やっと秩父にも春が訪れました。桜がほぼ満開になりました。すでに、皆様が桜の写真を掲載され、少し、秩父は遅いなーと思っておりました。気温が高くなってきたのでやっと桜が咲いたなーという実感です。
長瀞町の桜を見に行きました。

DSC01420.JPG
桜の回廊。

DSC01411.JPG

まだ新鮮な感じです。


DSC01421.JPG

日差しも強くなってきました。

DSC01507.JPG

桜は可憐ですね。

DSC01496.JPG

単線の秩父線のレールと桜並木です。

DSC01536.JPG

宝登山神社の大鳥居と桜です。

DSC01429.JPG

DSC01441.JPG

やっと、秩父もいい季節になってきました。
ご訪問ありがとうございます。
nice!(146)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 22

般若坊

桜の花びらをみていると 本当に ”幸せの隠れ場所” と思えますね ^^
純粋な乙女を想わせる 愛すべき花びらです。
by 般若坊 (2012-04-12 21:10) 

katakiyo

空気が綺麗だと花の色も違うのでしょうね。
by katakiyo (2012-04-12 21:15) 

hatumi30331

きれいですね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-04-12 21:44) 

yukky_z

今年の桜は一味違いますね~!?
もう 4度も、花見に行ってしまいました^^
by yukky_z (2012-04-12 22:48) 

みぃにゃん

こんばんわ!見事な桜の回廊ですね。通っていみたいです!!
by みぃにゃん (2012-04-12 23:36) 

YUTAじい

こんばんは。
大祭も終わり一番良い時期ですね!
by YUTAじい (2012-04-12 23:42) 

沈丁花

秩父にサクラが咲いた!綺麗ですね〜(^_^)
嬉しいです。懐かしいです。
by 沈丁花 (2012-04-13 04:15) 

さる1号

長瀞の桜や、秩父のお寺の桜、この時期に秩父に出張があると凄く嬉しいです。
しかし・・・今年は秩父への出張がないのです。><
by さる1号 (2012-04-13 06:13) 

旅爺さん

桜のトンネルが満開で実に素晴らしいですね。
こういう所を歩いて見たいですが当地には無いんです。
by 旅爺さん (2012-04-13 06:13) 

ryuyokaonhachioj

桜の花が真っ盛りでしょう・・・
桜が咲くとなにか明るい明るい気持ち
になるのは、私だけでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2012-04-13 06:28) 

hisa

ご訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
by hisa (2012-04-13 06:48) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います。
桜・満開ですね、花見の宴にお出かけはされましたか!!
我が家は、ワンコ同伴でお弁当持ちで花見に(^0^)。
by okin-02 (2012-04-13 11:02) 

サンダーソニア

ご訪問をありがとうございます。
桜は地元で 散りつつあります。
by サンダーソニア (2012-04-13 13:30) 

楽しく生きよう

立派な桜並木ですね。

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
by 楽しく生きよう (2012-04-13 19:19) 

美美

ここは何度か行きましたが
桜の時季は一度も^^;
素敵に咲いていますね。
by 美美 (2012-04-13 19:46) 

の

おお、、、見事デスゥ~(^^)
コッチはやっと「ふきのとう」出ましたァ~デス~♫
by (2012-04-14 00:10) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-04-14 14:15) 

がり

素敵な桜ですね。
年度変わりの時期で毎年あわただしい時期なのが残念ですが
桜を見ると癒されます。
by がり (2012-04-15 16:37) 

かずい

ご訪問ありがとうございます。
桜回廊、キレイですね^^
by かずい (2012-04-15 19:57) 

yuuri37

見事な桜ですね。こちらでは、半分ほど残っていた桜も今日で終わりという感じです。
by yuuri37 (2012-04-15 22:25) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2012-04-17 23:09) 

so-cosmonet

御訪問&nice!をありがとうございました。いよいよ、春到来ですね。
by so-cosmonet (2012-04-18 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秩父札所4番秩父・長瀞:第2章 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


人気ブログランキングへ