SSブログ

秩父・長瀞:第2章 [しあわせの隠れ場所]

 前回は長瀞の桜をご紹介しました。今回は、長瀞の見所をご案内いたします。

DSC01443.JPG

長瀞の老舗旅館です。立派な松です。昔はここにプールがあり、小学生の頃は電車でよく通いました。

DSC01450.JPG

秩父特産のしゃくし菜です。これだけでご飯が美味しく食べられます。

DSC01458.JPG

長瀞の有名な石畳です。太古の時代は秩父は海で、魚や貝の化石が石灰になり、堆積し、地層が見えています。

DSC01465.JPG

DSC01466.JPG

DSC01473.JPG

DSC01477.JPG

最近はファミレスが多く、風情のある食堂は観光地でしか見られなくなってきました。

DSC01480.JPG

秩父線のレールです。電車は三峯口から熊谷駅を経由して羽生までの区間を走っています。

DSC01549.JPG

喫茶店です。英語のニュアンスが難しいですね。

DSC01541.JPG

秩父ジオパークの案内図です。自然が豊かです。

DSC01544.JPG

秩父の観光の発展のために写真コンテストなど多数あります。皆さんも写真を撮る方が多いのでぜひ、応募を!!

DSC01550.JPG

もうかき氷の「のぼり」がでていました。大人のかき氷って何でしょうか?

DSC01514.jpg

有名な宝登山神社の大鳥居です。

DSC01531.JPG

ぜひ、皆さん、秩父に遊びに来て下さい。
ご訪問ありがとうございました。
nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 3

楽しく生きよう

秩父が海の中だったなんて信じられないくらい山の中という印象を持っています。
自然豊かで佳いところのようですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-19 21:24) 

般若坊

大人のカキ氷ってチャレンジしたくなりますね・・・もっとも暑くなってからですが・・・苦いか?辛いか?塩っぱいか? 
by 般若坊 (2012-04-19 21:30) 

ばん

この旅館にはお笑いでお招きして頂きましたヨ。
素晴らしい旅館でした。
by ばん (2012-04-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。


人気ブログランキングへ